体重を落としてお腹を引っ込めたい!効果的な運動のしかた。 船橋市より

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体重を落としてお腹を引っ込めたい!効果的な運動のしかた。 船橋市より

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2018/04/04 体重を落としてお腹を引っ込めたい!効果的な運動のしかた。 船橋市より

 

体重を落とす目的で運動を始めたがなかなか効果が見えない!という方も多く、千葉県船橋市より

ご来院のBさんもそのお一人です。「最近、お腹も出てみっともない・・・夏に向けてひっこめたい!」

と、ご相談を受けました。お辛い症状というよりは体型や体全体のフォームの改善をご希望です。

 

 

毎日、運動をしているのに引き締まらない・・・と、なんだかお疲れのご様子です。お話を伺っていると

Bさん、がんばりすぎのように見受けられます。そして、運動をするにあたり悪く循環する部分がある

ようです。

 

 

まず、筋トレ・腹筋運動のみを毎日・・・それではなかなか続かないことも多く、体を傷めてしまう原因

にもなり兼ねません。運動には必ず休養が必要になってきます。できれば48~72時間、最低でも中1日

空けるのがおすすめです。そのくらいの感覚であれば充分に良いリズムが作りやすくなります。

 

それから、毎日同じ部位のトレーニングは逆に体を悪くすることがありますので注意が必要です。

カラダは体全体で連動していますから、腹筋のみのトレーニングよりも全身をバランス良くやっていく

方が効果的かと思います。

 

 

まずは何より、骨格・骨組みが基本!そこから調整をしていきましょう。私たちスタッフも沿って

アドバイスをさせていただきたいと思います。今のご来院ペースをもう少し崩さずにリズム良く

夏に向けてやっていきましょうね!

 

 

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