日本橋の産後骨盤矯正4 がに股が・・、お尻のラインが変わった!

株式会社ポルタ

03-6667-8677

東京都中央区日本橋人形町3-3-13 CICビル2F

受付時間:10:00~14:00 / 16:00~20:00

ブログ

日本橋の産後骨盤矯正4 がに股が・・、お尻のラインが変わった!

産後骨盤矯正

2017/11/18 日本橋の産後骨盤矯正4 がに股が・・、お尻のラインが変わった!

a0006_001385

 

日本橋より産後骨盤矯正 産後の体型の崩れを戻すのにベルトは必要?

 

中央区日本橋からお越しのFさんは第1子を授かり、産後の体形の崩れと肩こりの改善の為に産後骨盤矯正ダイエットにご来院下さいました。

 

今日はご質問を頂きました。

「産後骨盤矯正を受けている間は産院からもらったベルトはしないでいいですか?」

というものですが、特別な問題が無ければベルトは着用して下さい。

 

本来、出産後の骨盤は自然に良いバランスを取り戻しながら元の状態に締まっていくことが理想なのですが、現実には開いた状態で落ちついたり、歪みを持ったまま安定することが多いのです。

 

産院等で販売されている、産後のガードルや骨盤ベルトは不安定な骨盤を安定させる効用が期待できるので是非ご活用ください。

 

ただ残念ながら、それだけでは十分な骨盤の締め戻しが出来ないことも多い為、産後の骨盤矯正が有効なのです。

同時に作用させる事でとても良い相乗効果が期待できます。

 

骨盤ベルトと産後骨盤矯正を併用しながら、キレイなスタイルを取り戻していきましょう。

 

 

妊娠後期からのがに股が治らない 日本橋で産後骨盤矯正ダイエット

 

ご出産後も妊娠後期からの所謂「ガ二股が治らない」とのことで産後骨盤矯正ダイエットにご来院のWさん。

正に産後骨盤ケアが必要な状態です。

 

お腹が大きくなる妊娠後期に骨盤が後ろに傾いたままご出産後も正しい角度に戻らないと両股関節が開き、スタイルや立ち姿勢、歩行時のシルエットの悪化はもちろん、ダイエットの効果が出ないタイプの下半身になってしまいます。

 

完全母乳の為か、食べても食べても痩せてしまうという、ちょっとうらやましいようなお悩みもあるWさん。

 

体重の心配は無いので今のうちにしっかりと綺麗な骨盤と股関節のラインを取り戻しましょう。

 

 

日本橋で産後骨盤矯正ダイエットなら おっぱいに関するお話し

 

産後骨盤矯正ダイエットの施術中、会話の中に良く出る話題の一つに授乳と断乳があります。

今回は授乳に近いお話?を一つ。

 

先日、初の産後骨盤矯正にみえたTさん。ご出産後、入院中にお祝いにみえた方全員から、ぼた餅を頂いて食べきれなかった、というお話を聞きました。

 

Tさんのご地元ではあんこを食べるとおっぱいが良く出る、ということでぼた餅が重なったようですが、産院での指導にも色々あるようですね。

 

桶谷式では~、

 

○○の産院では~

 

というお話は良く耳にします。

 

人それぞれ合う合わないがあると思いますが、生理学からでは睡眠不足と水分不足、あとストレスが多いと授乳に関するトラブルが多くなる傾向があります。

 

産後ママにはしばらく充分な睡眠は難しいので、せめて水分補給とストレスには気をつけていただきたいところですね。

 

Tさん、ぼた餅のおかげか母乳の出は良いのですが背中が張ってしまい辛いとのこと。

産後骨盤の回復と一緒に調整しています。痛みも大きなストレスになりますから、良いバランスを維持していきましょう。

 

 

赤ちゃんとのお引越の注意点 日本橋の産後骨盤矯正ダイエットなら

 

【赤ちゃんを連れてのお引っ越し】

 

今回は直接の産後骨盤矯正ダイエットの内容ではありませんが、よく耳にするお話ですので参考になれば幸いです。

 

全国的に暑くなった先週末、我が家のお隣(マンションです)に赤ちゃんを連れたご夫婦が引っ越して来られました。「赤ちゃんが元気に泣いているなあ」と思いながら買い物に出ようとしたところ、玄関先でベビーカーを押すご主人とばったり。

ご挨拶しながらベビーカーを覗くと可愛いおでこに「ひえ○タ」がはってありました。

 

生後10カ月程で初めての病気がお引っ越しと重なり、しかも転居先にはまだエアコンがついておらず、近くの大型スーパーで暑さを避けようと出てこられたところでした。

 

今回は突然の暑さには驚いたものの、お近くからの引っ越しで街の様子も知っているので落ち着かれていましたが、知らない街だとちょっと大変だったかもしれません。

 

 

小さなお子さんがいる引っ越しの注意点

 

・エアコンは最初に設置しましょう

 

・病院(休日も)は事前に確認

 

・児童館や気分転換出来る所を調べておく

 

・新居では早めに赤ちゃんが落ち着いて眠れる場所を確保

 

先にわかっていると安心ですね。

 

 

腰回りの不安定感とたるみ「ラインが変わった!」 日本橋横山町より

 

先月の出産後、腰まわりの不安定感とたるみが気になり産後骨盤矯正ダイエットにお越しになったEさん。

日本橋横山町からご来院です。

 

初めての矯正と産後専用ベルト使用後は立ち上がった時に腰の安定感がでて、ご自分で骨盤を押さえて一言、「触ったラインが違う!」と喜んでいただきました。

 

まだ出産からの期間も短いので、今のうちにしっかりと骨盤を締め戻せばさらにキレイなラインを取り戻せるはずです。

せっかくお体の痛みなどは無いので調子をキープしながら理想のスタイルを目指しましょう。

 

ずっと元気で綺麗なママでいましょうね。

 

 

乳幼児の熱中症について① 日本橋で産後骨盤矯正ダイエットなら

 

【乳幼児の熱中症】について①

 

院内ベビーカーOKの当院には、お子さんと一緒に産後骨盤矯正を受けにいらっしゃるママが沢山います。

レジャーや帰省等も多いこの時期、熱中症対策には気を使いますね。

 

特に赤ちゃんは体の水分割合が高く、水分の出入りが非常に多いのでたくさんの水分を必要とします。

また腎臓もまだ未発達で、尿から出る水分のコントロールが出来ない為、水分不足も起こしやすいのです。

 

顔が赤い・ぐずって機嫌が悪い・いつもより飲みたがるといった、初期症状の時は日陰で休んだり体を冷やす・水分補給等を心掛けて回復を待ちましょう。

 

汗をかかなくなる・唇が乾く・飲まなくなる・泣き声が元気がない・目が奥まった感じにみえるときには、小児科の診察を受けた方が安心とされています。

 

 

わかりやすい目安としては

 

・自分で飲めなくなったら急いで小児科

 

・意識がはっきりしない時は即救急車

 

です。

 

こまめなコミュニケーションで熱中症を予防し、楽しい夏の思い出を作って下さいね。

 

 

ワンサイズダウンして痛みも無し 日本橋堀留町から産後骨盤矯正へ

 

本日、産後骨盤矯正ダイエット5回目のMさん。

日本橋堀留町から、6ヶ月の真成(まさなり)君と一緒にご来院です。

 

毎日の抱っこで肩こりは少し気になりますが、骨盤はずいぶんと落ち着いてきており、以前あった腰痛も無くお洋服はワンサイズダウンして満面の笑顔です。

産後の骨盤ケアとしてもかなり安定してきました。もう一息!

 

当院まで歩いて来るのがちょうど良いお散歩コースになっているそうです。

早くも人見知りが始まった真成くんですが、クローバーではいつもご機嫌です!

 

 

人形町クローバーカイロプラクティック

〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3丁目3−13 cicビル2階
電話番号 03-6667-8678
営業時間 10:00~14:00
16:00~20:00
最寄り駅 都営浅草線/東京メトロ日比谷線 人形町駅
東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅
アクセス 日比谷線・都営浅草線「人形町」駅「A5」出口より右側「日本橋」方面に徒歩2分

当院Facebookはこちら
http://bit.ly/2bX9WqP

 

当院では日本橋・日本橋大伝馬町・日本橋蛎殻町・日本橋兜町・日本橋茅場町・日本橋小網町・日本橋小伝馬町・日本橋小舟町・日本橋富沢町・ 日本橋中州・日本橋人形町・日本橋箱崎町・日本橋浜町・日本橋馬喰町・日本橋久松町・日本橋堀留町・日本橋本石町・日本橋本町・日本橋室町・日本橋横山 町・東日本橋・八重洲・明石町・入船・京橋・銀座・新川・新富・築地・八丁堀・浜離宮庭園・湊・勝どき・月島・佃・豊海町・晴海・千代田区神 田・一番町・飯田橋・内神田・内幸町・大手町・有楽町・霞が関・千代田・永田町・台東区浅草・浅草橋・鳥越・蔵前・上野・東上野・台東・三筋・駒形・ 雷門・江東区森下・白河・深川・永代・木場・東陽・豊洲・枝川・千石・扇橋・住吉・新大橋・新木場・港区虎ノ門・新橋・浜松町・芝・愛宕・三田・ などから特に多くご来院頂いています。

TOP